FC2ブログ
花と緑の生産者から、植物を育てて、楽しむ、プロの一言紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月30日 フラワー工川園です
はじめまして
フラワー工川園です

工川園シクラメンの、現在の状況です

品種名は、ファンタジアです


20110630工川園2       20110630前林シクラメン1
スポンサーサイト
6月30日 前林園芸です
お世話になります。前林園芸です
毎日暑いですね。

本日はシクラメンの里親企画第1回目になります。
今の時期は、植え替えも終えて新しい葉や根が増える大事な時期ですので、
大幅な乾きには注意してください。

現段階では液肥などの追肥は必要ありません。
ですが、殺菌剤などの病害虫防除は必要です。
薬剤はホームセンター等で市販されている物で十分です。
朝又は夕方に週1回散布してください。

F1品種 早川園芸バラードミックス(何色の花が咲くかはお楽しみ)


20110630前林園芸シクラメン
6月17日 田村園芸 今日の作業
6月17日
シクラメン 六寸用
殺虫剤オルトラン 1㌘
のせました。

20110617tamura
はなみちシクラメン里親プロジェクト開始
6月9日(木)はなみちサポーターの、萌木さん、イナトメさんが、

当会員の”フラワー工川園””前林園芸””愛花園””田村園芸”のシクラメンの鉢上げ前の小さな苗を集めて回りました。

はなみちサポーターさんのお店の客さまに、シクラメンの小さな苗を配布し、育ててみたい里親さんを募集するという企画 ”はなみち シクラメン里親プロジェクト”です


苗を提供したプロの農家が栽培の疑問には、お店を通じてお答えします。
Copyright © 2018 しょくぶつマニア. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。